日本は雇用の流動性が低いことが新しいことにチャレンジするのをめんどくさがる土壌をつくってると思うんだよね。環境がかわる経験が多いほど、新しい環境に入ったばかりの人の気持ちもわかるもんだけど

日本は雇用の流動性が低いことが新しいことにチャレンジするのをめんどくさがる土壌をつくってると思うんだよね。環境がかわる経験が多いほど、新しい環境に入ったばかりの人の気持ちもわかるもんだけど、 いばってばかりの人は 環境がかわるといばりにくく…

転勤というシステムいらない。明治初期の西洋文化が流れ込んできたように、IT文化がはじまってるのに気づかない企業はオワコン

転勤というシステムいらない。明治初期の西洋文化が流れ込んできたように、IT文化がはじまってるのに気づかない企業はオワコン すべて インターネットとプログラミングを前提としたうえで インターネットとプログラミングを最大活用できるように 会社に仕組…

西南戦争も本当は西郷の私利私欲やったのではない

八重の桜は今週の放映で鳥羽伏見の戦いになり、会津の地獄が始まりました。 西南...八重の桜は今週の放映で鳥羽伏見の戦いになり、会津の地獄が始まりました。 西南戦争では佐川官兵衛以下の旧会津士族が「戌辰の仇打ち」と称して西郷軍を大いに打ち負かした…

妻と喧嘩ばかりしてしまい・・・

妻との喧嘩に悩んでいます。 私の求めている理想が高すぎるのか、私が現状で我慢するべきなのか。 家族構成は3人。 私は29歳主婦、妻は1歳年下で、娘が1人年中さんです。 結婚5年目にもなるのに些細なことですぐ大喧嘩してしまいます。 しかもお互い頑…

ファイルサーバのバックアップ

会社のファイルサーバーのバックアップ構成の見直しを検討しています。 詳細な型...会社のファイルサーバーのバックアップ構成の見直しを検討しています。 詳細な型式や、OS情報等は必要であれば追記致しますが ファイルサーバー1台(OSはWindowsサーバ…